
Little Talksって曲を聞いて欲しい

今日の1曲はようつべ徘徊してたらたまたま見つけました。


Of Monsters and Men


Little Talksって曲です。



こういうインディーズっぽい曲好きだな~~~~~~~~~


何者!?!?何も知りませんw





でも最高でしょ?w 無限リピートできまっせこれ!!!!!

liveが更にいい!!!

This Isn't Everything You Are - Snow Patrol

今日の1曲はこちら

最近出たばっかりのSnow Patrolのアルバム『Fallen Empires』のセカンドシングル

This Isn't Everything You Are!!!

スノーパトロールは昔からゆっくり系の曲がものすごい良すぎる

coldplay , killersは路線変更してるけど、スノーパトロールは正統進化してて

好きな人にとってはこの安定感は素晴らしい!!

今回のアルバムも普通にいいしなぁ~。

Snow Patrol - This Isn't Everything You Are from TheThirdBar.com on Vimeo.



いいいいいいいい!!!!いいですな!!!



Fallen Empires: Deluxe EditionFallen Empires: Deluxe Edition
(2011/11/22)
Snow Patrol

商品詳細を見る

Please, Please, Please, Let Me Get What I Want This Time - The Smiths

はい今日の1曲はザ・スミスの1曲

スミスは自分がかなり好きなバンドでもあります。

結成は僕が生まれる6年前、

実際の活動期間は5年程度、

イギリス以外ではほとんどHITしていないらすぃ。がしかし!

当時のくら~~~いイギリスの状況において若者に熱烈に支持されたバンドである。

今日ではビートルズをおさえてのイギリス最重要ロックバンドとして認知されているそうな。

ザ・スミスの魅力は、ボーカルのモリッシーさんの鬱になりそうな歌詞と歌い方
そして
作曲担当ジョニー・マーのキャッチーなギター




wikiより
MTVの登場によって徐々に進行していたロックンロールの産業化がひどく根深いものとなった1980年代はロックの暗黒期とも揶揄されるが、そんな中にあって、ザ・スミスは真実の意味で「成功」を収めた非常に希少な存在である。その歴史の中でロックンロールが救済はおろか、取り上げもしなかった社会の中の本当の弱者(学歴社会の敗者、神経質な人間)いわゆる「社会」の中で成功を果たし得ない存在を、彼らは美しい旋律と詞で描き上げた。耽美的で、退廃的で、かつ反抗的である、という姿勢。ロックンロールのとりこぼしを掬いとる視点。これらの意味で真にザ・スミスは革新的な存在であったと言える。




ようは、時代の弱者の代弁者って感じかな?今の日本の状況にも似ている。神聖かまってちゃんもこんなかんじかな?

ひどく共感できたり、逆に鬱すぎてひくわ~~~なんてのもありますが、

いい曲多いです。魂を揺さぶられる

最初はSuffer Little Childrenにしようと思ったけど、

やっぱやめて、なかなかな鬱ソング 

Please, Please, Please, Let Me Get What I Want This Time

にしようと思う。めっちゃ短いけどこの曲大好き





Good times for a change
今までにない何かが起こるべき時だ

See, the luck I've had can make a good man turn bad
ごらん、僕が経験した幸運は善き男を悪しきものにかえうるのさ
(今までどんなについていなかったか これじゃ善人だって悪人になりかねない)

So please please please
だから お願い お願い お願い

Let me, let me, let me
どうか、どうか、どうか

Let me get what I want this time
どうか 今度は 僕の望みをかなえてください



Haven't had a dream in a long time
長い間夢を見てこなかった

See, the life I've had can make a good man bad
ごらん、僕がおくってきた人生は善き男を悪しきものに変えうるのさ
(今までどんなについていなかったか これじゃ善人だって悪人になりかねない)

So for once in my life
だから一生に一度だけ

Let me get what I want
望むものを僕におくれ

Lord knows, it would be the first time
神だけが知ってる、これがはじめてだと(誰も知らない、僕には今まで何もいいことが訪れなかったこと)

Lord knows, it would be the first time
神だけが知ってる、これがはじめてだと(誰も知らない、僕には今まで何もいいことが訪れなかったこと)








はい鳥肌w

今回はジョニー・マーさんのキラキラしたギターはすくなかったけど、そのうち紹介します。


Hatful of HollowHatful of Hollow
(1993/11/09)
Smiths

商品詳細を見る

It Will Rain - Bruno Mars

Bruno Marsめちゃくちゃいい!声がいい!歌詞がいい!!
今日紹介するのはこの一曲!!
It Will Rain !!!

Twilightのエンディング曲。
KillersのWhite Daemonもいいけど断然こっち。
愛のダークサイドを描いたというブルーノ
映画を見終わった「後この曲はパーフェクト」と感じたらすぃい




If you ever leave me baby,
君が僕を残し 去ってしまうなら
leave some morphine at my door,
モルヒネをそっと置いていってくれ
Cuz it would take a whole lot of medication,
この傷が癒えるには長い時間が必要だろうから
To realise what we used to have it
かつての二人の気持ちを思い出すには
but we don’t have it anymore.
今はもう存在しないあの気持ちを

There’s no religion that could save me,
どんな宗教も僕を救えやしない
no matter how my moneys are on the floor
たとえどれだけ富を築いたとしても
(ooooh)
so keep in mind all the sacrifices I’m making,
だから覚えていてくれ 僕が払う犠牲を
to keep you by my side,
君を引き止めるそのために
and keep you from walking out the door
君にその扉をくぐらせないために

[Chorus]
Cuz there’ll be no sunlight,
太陽は昇らないんだ
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
There’ll be no clear skies,
あの青空を見る事もない
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
Just like the clouds
まるで雲のように
My eyes will do the same,
僕の目も同じようになるだろう
If you walk away,
もし君が去ってしまうなら
Everyday it will rain, rain, rain.
毎日雨が降る

(ooooh, ooooh, ooooh, ooooh)


I’ll never be your mothers favorite
君のママに好かれることは無いかもしれない
your daddy can’t even look me in the eye
パパなんて気にも留めてくれやしない
(ooooh)
if I was in their shoes I'd be doing the same babe,
もし二人と同じ立場なら 僕も同じことをしていたはず
saying there goes my little girl,
こう言うのさ "かわいいあの子が
walkin' with that troublesome guy
あんな厄介な男と一緒に過ごしてるなんて"

But they're just afraid of something they can’t understand,
君の両親は理解できないことに恐れているだけなんだ
(ooooh)
but little darling watch me change their minds.
見ていてくれ 僕が二人の考えを変えてみせる
Yeah for you, I’ll try, I’ll try, I’ll try, I’ll try,
君のために 僕は諦めないよ
I’ll pick up these broken pieces till I’m bleeding,
この身が続く限り この砕けた破片を拾い集めるさ
if that’ll make you mine
そうして君を僕のものにするんだ

[Chorus]
Cuz there’ll be no sunlight,
太陽は昇らないんだ
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
There’ll be no clear skies,
あの青空を見る事もない
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
Just like the clouds
まるで雲のように
My eyes will do the same,
僕の目も同じようになるだろう
If you walk away,
もし君が去ってしまうなら
Everyday it will rain, rain, rain.
毎日雨が降る

(ooooh, ooooh, ooooh, ooooh)


[Bridge]
(Ooooh)
Don’t you say, goodbye,
サヨナラなんて言わないでくれ
don’t you say, goodbye,
サヨナラは聞きたくないんだ
I’ll pick up these broken pieces till I’m bleeding,
この身が続く限り この砕けた破片を拾い集めるさ
if that’ll make it right.
これが二人の未来に繋がるなら

[Chorus]
Cuz there’ll be no sunlight,
太陽は昇らないんだ
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
There’ll be no clear skies,
あの青空を見る事もない
if I lose you baby.
もし君を失ったなら
Just like the clouds
まるで雲のように
My eyes will do the same,
僕の目も同じようになるだろう
If you walk away,
もし君が去ってしまうなら
Everyday it will rain, rain, rain.
毎日雨が降る

(ooooh, ooooh, ooooh, ooooh)






ね??いいでしょ??笑
で是非コレも見て欲しいわけ。↓
X Factorのパフォーマンス







ね?いいでしょ??笑笑
序盤追加してるし、生歌だし、いろいろアレンジしてるし
Brunoは本物!!!!!!!
証明もきれいだ

Crossfire - Brandon Flowers

今日の一曲は The Killers のボーカル Brandon Flowers のソロアルバムからの1st Single
Crossfire』です。
MVはシャーリーズ・セロンが出てきちゃいます。美人だなオイ!!!
何度も何度も捕まっちゃうブランドンを何回も助けに来るというストーリー。
頼れるお姉さん好きにはたまらんなコレ...

BRANDON FLOWERS "Crossfire" from Morgan Susser on Vimeo.



にしても、The Killersは日本じゃ売れない。Coldplayはそこそこ売れるのに,Killersは売れない。
Brandon Flowersのその他のおすすめ曲

Only The Young
Magdalena
Swallow It
I Came Here To Get Over You

いいんだまたこの曲が


フラミンゴフラミンゴ
(2010/09/08)
ブランドン・フラワーズ

商品詳細を見る
NEXT>>
プロフィール

ゆうひ

Author:ゆうひ
です。
好きな食べ物:マッシュポテト、お吸い物、餃子、豚汁
嫌いな食べ物:貝類、エスカルゴ。←これ貝類じゃないよね?
趣味:音楽、映画、ゲーム(FPSのみ)、読書というのは嘘
最近ハマっていること:なんだろう
最近好きな言葉:おれは・・・生まれてきてもよかったのかな・・
そりゃおめエ・・・いきてみりゃわかる・・・(ワンピより)「考えてもしょうがないんだよね哲学って」と思い知らされた。
犬を飼っている。通称『犬界の救世主ネオ』

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
