
ぼっちの料理ショー!

はい皆さんごきげんよう

今週も始まりました

『ぼっちの料理ショー!』

この企画はぼっちである私がただただノリで作った料理を自慢していくという

誰得な企画であります。

春は何かを始めるのに最適な時期というのが通説ではありますが、春になっても何も始まらなかった私。(主に仕事)

その暇を持て余している私が、時間を浪費するために何かを始めようと思い立ちました。

明日は母の日ということもあり、

家族サービス(という名の自己満足)も兼ねて、家族に料理を振る舞う次第でありんす!!


さて、今日作ったのはコレda~~~!!!!!

1,2,3!

写真 (1)



料理名:

『魁!チキン!
ブラックオリーブとトマトのソースを添えて』


添えてってレベルじゃねええええ!!!!

でも「添えて」を付けたかった気持ちは誰もが察してくれると思う。

実はこの料理、先週家でお留守番している時に、家にあったチキン焼いてトマト載せてオリーブオイルをかけるという思いつきでこの料理のβ版を作ったのですが、あまりにも美味しかったため(コレしか作れないため)、同じものを改良した物を作ってみました。改良版ということで、『魁!(さきがけ!)』をつけてみました。

料理風景
写真 (1)

この今切っているフランスパンを残ったソースに付けて食えば、非常にボンジョルノ



家族からの評価は上々でした。

チキンはしっかりと火が通っており、

焦げ目も程よくついており(若干最後にランニングマンもどきに夢中で、焦げる寸前だったが)

ソースの塩加減も最高(濃すぎるかもしれないと思ったが)

特にオリーブとトマトのハーモニーは絶妙(ニンニクを入れ忘れたが)



でもβ版の方が美味しかったんだよね何故か。

こんな感じで『ぼっちの料理ショー』なる誰得企画第一弾は終わりです。

以上!




One More Thing ...


母の日ということで思い出したんですが、母の日のプレゼントは先週の土曜日に渡してしまいました。

そして、肝心の母も気づかず・・・今日AEONに行った時行列を作って花を買っている人達を見て気が付きました。

『そいうのは前の週に終わらせとけばいいんですよ。やっぱり皆さん所詮凡人ですね┐('~`;)┌』

おわり

この記事へのコメント:

初コメ(^O^)/ - みみみみみみみなななあああああ - 2012-06-02 23:13:45

ゆーひのブログ面白いo(≧▽≦)o

更新しないの?

してね(^O^)/

楽しみにしてるね!

でも他のやつ読んでないから先に読まないと!笑

トラックバック:

URL :

プロフィール

ゆうひ

Author:ゆうひ
です。
好きな食べ物:マッシュポテト、お吸い物、餃子、豚汁
嫌いな食べ物:貝類、エスカルゴ。←これ貝類じゃないよね?
趣味:音楽、映画、ゲーム(FPSのみ)、読書というのは嘘
最近ハマっていること:なんだろう
最近好きな言葉:おれは・・・生まれてきてもよかったのかな・・
そりゃおめエ・・・いきてみりゃわかる・・・(ワンピより)「考えてもしょうがないんだよね哲学って」と思い知らされた。
犬を飼っている。通称『犬界の救世主ネオ』

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
